さちこウィークリー

漫画と舞台が好き。観た作品の感想や観劇についてのあれそれを気ままに綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

好きな人リストにロミジュリのベンヴォーリオを追加

前回に続いて、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の話。 romeo-juliette.com 2回観ました。 1回目は古川雄大ロミオ、葵わかなジュリエット、三浦涼介ベンヴォーリオ、平間壮一マキューシオ、渡辺大輔ティボルト。2回目は大野拓朗ロミオ、木下晴香ジュリエ…

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」初めて観たけど

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」初めて観たんですけど、めちゃくちゃおもしろいじゃん!!! なんでみんなもっとはやく教えてくれなかったの!!笑 romeo-juliette.com 取り急ぎ2回観劇しました。 1回目は古川雄大ロミオ、葵わかなジュリエット、三浦涼…

舞台「ガンダム00」のパンフレットがすごいぞ

舞台「機動戦士ガンダム00」を観てきました。ガンダムはWとSEEDしか見ていない私ですが、この作品の脚本・演出の松崎史也さんが好きで、ガンダムを舞台でってどうするの?と思って、観てきました。おもしろかったです。 で。私はパンフレット大好き人間で、…

『劇場版シティーハンター』がラブすぎる

『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』観てきました!!!! 先週まで3週連続『映画刀剣乱舞』を鑑賞していたので、少しずつ長くなる『劇場版シティーハンター』の予告編にわくわくしていました。ぶっちゃけ『映画刀剣乱舞』本編より、予告編…

舞台オタクの観劇七つ道具

名探偵コナンの劇場版をいくつか見ていて思ったのが、コナンくんの「探偵七つ道具」も時の流れとともに変化してきたなあ、と。映画ではおなじみのスケボーも、昔はソーラー式で日が暮れると使い物にならなかったり…懐かしい。 というわけで、今日は私が舞台…

金欠限界…観劇オタクのお財布事情

観劇を趣味にしていると、チケット代を支払うタイミングと、そのチケットを使うタイミングが数か月ずれるので、自分が一体いくらお金を使っているのか、まったくわからなくなります。 ズボラな私は観劇録みたいなものもつけていないので、自分が1年に何回舞…

ミュージカル「封神演義」は誰が語る誰の物語か

ミュージカル「封神演義 -目覚めの刻-」を観劇しました。 musical-houshin-engi.com 漫画「封神演義」といえば説明不要の名作ですね。物語のおもしろさに魅了されたのはもちろんですが、私はこの漫画のおかげで「作品について考察する」楽しみを知り、漫画…

「ウルトラヒーローズEXPO」で見た、ヒーローショーのウソと真実

ウルトラマンとか仮面ライダーなどのジャンルがまったくわからず、ヒーローショーというものもほぼ見たことがなかった私。舞台ファンの方に「舞台とはまた少し違うヒーローショーの魅力」というものを聞かせていただいたことがあり、現場はどんな空気なんだ…

ミュージカル「生きる」が魅せる、人生の一瞬の輝き

皆さんはWOWOW契約してますか?してない方は今すぐしていただきたい。WOWOWは初月無料で申込みから15分程度で視聴がスタートできます。なぜ私がいきなりWOWOWの宣伝をしているかというと、なんとしても見ていただきたい番組があるから。それがミュージカル「…

アニメ「どろろ」のボーイ・ミーツ・ガール

今日1/7の夜22時からTOKYO MXでアニメ「どろろ」が放送されます。 dororo-anime.com 手塚治虫さんの漫画が原作で、これまでにもアニメや実写映画になってきたけれど、今回は再アニメ化、そして3月には舞台も上演される今いちばんホットな作品といっても過言…

はじめまして、さちこです。

はじめまして、さちこといいます。 「好きを言葉に」することは、 私の人生そのもので、 これからもそう生きていきたい。 普段はツイッターやnoteでよく書いていて、 書くことは得意ではないけれど、 「書けます」と言えるようになりたい。 ここ、「さちこウ…