さちこウィークリー

漫画と舞台が好き。観た作品の感想や観劇についてのあれそれを気ままに綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル「封神演義」は誰が語る誰の物語か

ミュージカル「封神演義 -目覚めの刻-」を観劇しました。 musical-houshin-engi.com 漫画「封神演義」といえば説明不要の名作ですね。物語のおもしろさに魅了されたのはもちろんですが、私はこの漫画のおかげで「作品について考察する」楽しみを知り、漫画…

「ウルトラヒーローズEXPO」で見た、ヒーローショーのウソと真実

ウルトラマンとか仮面ライダーなどのジャンルがまったくわからず、ヒーローショーというものもほぼ見たことがなかった私。舞台ファンの方に「舞台とはまた少し違うヒーローショーの魅力」というものを聞かせていただいたことがあり、現場はどんな空気なんだ…

ミュージカル「生きる」が魅せる、人生の一瞬の輝き

皆さんはWOWOW契約してますか?してない方は今すぐしていただきたい。WOWOWは初月無料で申込みから15分程度で視聴がスタートできます。なぜ私がいきなりWOWOWの宣伝をしているかというと、なんとしても見ていただきたい番組があるから。それがミュージカル「…

アニメ「どろろ」のボーイ・ミーツ・ガール

今日1/7の夜22時からTOKYO MXでアニメ「どろろ」が放送されます。 dororo-anime.com 手塚治虫さんの漫画が原作で、これまでにもアニメや実写映画になってきたけれど、今回は再アニメ化、そして3月には舞台も上演される今いちばんホットな作品といっても過言…

はじめまして、さちこです。

はじめまして、さちこといいます。 「好きを言葉に」することは、 私の人生そのもので、 これからもそう生きていきたい。 普段はツイッターやnoteでよく書いていて、 書くことは得意ではないけれど、 「書けます」と言えるようになりたい。 ここ、「さちこウ…